2013年9月25日

ストライダー風

P92523342180.JPG

補助輪なしで自分で自転車に乗れるようになったら

みんな嬉しいだろうなぁ…。

 

 

と、常々思っておりました。

 

 

 

そこで

最近流行の足こぎ自転車

ストライダーを購入!

 

 

 

……しようかと思ったのですが

 

 

いろいろと計画的に購入するものがあったりして

 他いろいろ今年度はちょっと難しそう。

 

 

 

そこで

倉庫の中に眠っていた自転車を引っ張りだし

 

地元のこだわりの自転車屋さんである

NOTO  BLESSさんに依頼して

 

ペダルも補助輪もチェーンも取り去り

かっこいい ストライダー風 に改造してもらいました。

 

 

 

 

年配の先生からは

「あら、もったいないことをして…」と

お叱りの言葉も頂いてしまいましたが

 

 

 

補助輪付きの自転車よりも

軽くなって操作しやすく

 

補助輪が無いために

バランス感覚の訓練になります。

 

 

 

今日初めて

子供達にお披露目したところ

興味津々

ぎこちなく乗っていた年長児が

30分もする頃にはスイスイと乗りこなしていました。

 

 

 

楽しく、良い物ができたと

誰よりも園長自身が嬉しく思っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/8138

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ