2013年10月28日

衣装作り

PA252609.JPG

 今年もハロウィンの季節が近づいてきました。

 

 

 

10月に入ると

少しずつ装飾が施され

今では、園内がすっかりカボチャ色の

ハロウィンカラーに染まっています。

 

 

子供達のお化けの衣装作りも

今が一番の盛り上がりを見せています。

 

 

 

毎年思いますが

子ども達の衣装のなんと素晴らしいこと。

 

 

どれも子ども達の思いが込められた

素敵な衣装ばかり。

 

 

 

年齢の低い子は

ほとんどを先生に作ってもらいますが

 

 

年齢が上がるほど

子ども達が自分で作る割合が大きくなり

年長になると ほぼ子供達だけで作ります。

 

 

年長になると自分が思い描く

お化けや魔女のイメージに近づけようと

夢中になって作ります。

 

 

時には画用紙に

なりたいお化けのイメージ図を描きながら

どうやったら作れるか構想を練っていたり 

 

友達が作っている物を模倣したり

 

友達に手伝ってもらったり

 

先生に相談したりして

 

作っては壊し 作っては壊し

どんどん思い描いたお化けに近づけていきます。

 

 

 

3日後の

ハロウィンパーティでお披露目です。

 

 

 

 

今年も

誇らしげで、笑顔のお化けが集まる

ハロウィンパーティーになりそうです。

   

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/8416

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ