2014年8月 1日

フリー保育士

 P8010155.JPG

フリー保育士の

柳〇 菜〇先生です。

 

 

ピアノが得意。

 

パネルシアター等のレパートリーが豊富。

 

ちょっとしたアクシデントにも落ち着いて対応できるけど

時々、周囲を和ませてくれる天然の要素もあり…。

 

 

急な仕事には勢いでなんでもやり遂げてしまいそうな

力も持っています。

 

どんな仕事も

前向きに取り組んできたからこそ

新しい仕事もお願いしやすいし

それが柳〇先生の成長につながっているように思います。

 

  

今年度は

お休みされた保育士の代わりを務めることが多い

皆のサポート役のようなお仕事をお願いしています。

 

 

保育士がイキイキと働くためには

休息をしっかりと取ることが大切

仕事を忘れて

気持ちをリフレッシュさせることも大切。

 

休みを取った日に

安心して自分の代わりを任せられる先生がいると

安心して休めますし、心強いものです。

 

目立たないですが

実は職員皆にとって重要な役割を担ってくれています。 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/9878

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ