2011年5月11日

和太鼓の先生

P5110044.JPG

ひまわり保育園の子ども達に和太鼓を指導してくださっている

野崎三雄さん

 

8月の夏まつりと

12月のおたのしみ会(発表会)では

年長児バンビー組が見事な和太鼓を披露してくれます。

 

和太鼓の魅力は

叩けば大きな音が出るという親しみやすさ

 

ドオォーンという大きな音を

耳で聞くと言うよりも

身体全体が大きな振動に包まれるような感覚

 

皆で一つのリズムを刻めた時の一体感

 

なんとも言えない魅力があります。

 

そして

野崎さんのおおらかな性格と

大きな笑い声や笑顔も

子ども達にとって和太鼓を魅力的にしている

大切な要素のように感じます。

 

心から太鼓を愛している野崎さんは

子ども達に太鼓を指導している時も楽しそう

太鼓と子ども達の両方が大好きなのでしょう。  

 

ひまわり保育園の先生の一人

と言っても言いすぎではないくらい

子ども達にとって大切な人なのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/2838

コメントする