2011年6月11日

園庭

P6070301.JPG

ひまわり保育園自慢の

広くて芝生が気持ちいい園庭

 

でも、もっと楽しい園庭にしたいなぁ。

という思いが強くなってきました。

 

頭の中を子ども時代に戻して

自分にとって何が楽しかったかイメージしていると

いろんなことが浮かんできます。

 

虫が隠れていたり、

ピカピカのどろ団子ができる場所があったり、

ちょっと怖いけど、登ってみたいと思えるような木があったり、

秘密基地になりそうな素敵な空間があったり。。。

 

楽しくなってきました。

まだまだ、この園庭を楽しくできる。

まずは何から始めようか。

 

主任保育士とも「ああしたい。こうしたい。」と話が弾みます。

 

仕事ということを忘れて

仕事を楽しんでいる

そんな時こそ

一番いい仕事ができるのかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/2861

コメントする