2011年10月25日

美人の25カ条

PA181641.JPG

やっぱりあるんですねぇ。

『ブスの25カ条』を反対に置き換えた

 

『美人の25カ条』

 

こちらは誰が書き換えたものかよく分かっていませんが

こちらの方が明るく、前向きな気分になります。

 

『美人の25カ条』

 1. 笑顔がある。

 2. お礼を言う。

 3. おいしいと言う。

 4. いきいきしている。

 5. 自信がある。

 6. 愚痴をこぼさない。

 7. 希望や信念を持っている。

 8. 自分も悪いのではと考える。

 9. 自分がブスであることを自覚している。

 10.声がは大きくまっすぐ素直な気持ちでいる。

 11.なんでもないことに傷つかない。

 12.他人に嫉妬しない。

 13.目がキラキラ輝いている。

 14.いつも口元に笑みがある。

 15.自分の非を認める。

 16.他人をうらやまない。

 17.楽観的に物事を考える。

 18.問題意識を持っている。

 19.他人につくす。

 20.他人を信じる。

 21.人生においても仕事においても意欲がある。

 22.謙虚でいる。

 23.人のアドバイスや忠告を受け入れる。

 24.自分の意見を正しいと信じ込まない。

 25.存在自体が周囲を明るくする。

 

 

こんな先生って素敵ですよね。

絶対に子ども達から憧れられ

保護者や同僚からも信頼される先生になるでしょう。

 

職員の目のつきやすい所に貼ってあった『ブスの25カ条』を

『美人の25カ条』に貼りかえようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/2954

コメントする