2011年3月15日

笑顔と挨拶

毎年

年度末に保護者のみなさんに書いていただいている

保護者アンケート。

 

今年もたくさんのご意見、感謝の言葉を頂きました。

保護者のみなさんから頂いた言葉は

ひまわり保育園がより良い保育園になるために

なくてはならない大切な宝物です。

 

「ひまわり保育園の良いところ3つ教えてください。」

との問いに

一番多かったのが

「先生方の笑顔」

「先生方の挨拶」

 

そう、ひまわり保育園の職員は皆

笑顔と挨拶が素晴らしいのです。

 

どんなに子どものことを思う気持ちがあっても

どんなにやさしい心の持ち主でも

それが子たちや保護者のみなさんに届かなければ

意味がありません。

 

子ども達を本当に思う心と

それを形(表情や態度、言葉、所作)にして伝える技術をもっていてこそ

保育のプロといえます。

 

より良い保育園を目指しているひまわり保育園は

これからも「笑顔と挨拶」に磨きをかけていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/2790

コメントする