保育参加

P6064937.JPG

保護者の皆さんに

保育園での子ども達の様子を知っていただこうと行われていた

3日間の保育参加が終わりました。

 

子ども達は普段とは違って

甘えん坊になっていたり

落ち着きが無くなっていたり

友達と遊びたがらなかったり… 

 

なかなか普段通りの姿を見ていただくというのは

難しいものだと毎年思います。

 

 

子ども達の気持ちも分かります。

 

 でもでなぜなら子ども達は家庭にいる時の自分と

保育園にいる時の自分を

使い分けていることが多いものです。

 

子ども達って保育園では

家庭にいる時よりも

ちょっと背伸びしているのですよ。

 

ですから

保育園にお母さんやお父さん達がいると

普段見せていない保育園での自分を

見られるのが恥ずかしくなってしまったり

家庭にいるときの自分に戻ってしまったり

どうしてよいか戸惑ったりしてしまうのです。

 

保育参加に来られた保護者の皆さん

ご心配なさらないでくださいね。

 

 

私達にとっても

普段あまり見られない子ども達の姿を見ることができましたし

保護者の皆さんに

ひまわり保育園の良い面も至らない点も 

実際にご覧いただけたのも良かったと考えています。

  

保護者の皆さん

先生方も

お疲れ様でした。 

 


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL