新園舎建設工事が始まりました

令和6年能登半島地震の影響も大きく、当初の計画よりも遅れに遅れましたが、多くの方々のご尽力とご支援に支えられ、令和6年2月から新園舎の建設工事が始まりました。

新園舎は令和7年1月頃に完成予定で、引っ越し後、令和7年2月頃から新園舎での保育が開始されます。その後、既存の園舎の取り壊し、駐車場整備が行われる予定です。

工事期間中はご迷惑をお掛け致しますが、子供達のより良い保育・教育環境整備のために、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い致します。

園舎正面

園舎西側 玄関アプローチ

園舎東側 中庭

玄関ホール

計画の概要
 建設地:七尾市千野町は部8番地1他
 構造:木造大断面構造2階建て
 延床面積: 754㎡
 設計監理:㈱観田創建
 建築工事:(株)戸田組
 定員:75名(0~5歳児)
 園舎完成時期:令和7年1月(予定)

 


この投稿へのコメント

  1. 関谷恵美 said on 2024年2月16日 at 3:26 PM

    はじめまして
    長野県の関谷と申します。
    地震で新園舎の建設はどうなっているのですか?
    私の子供29才と24才になりますが
    0才児〜保育園に入れて安心して働かせていただきました。孫も1才から保育園には行っております。
    なので石川の保育園児のことと保護者のことが気になって仕方ありません。微力ですが募金を集めそちらの保育園に送りたいと思っております。七尾市の市役所の方にお電話しましたら直接やり取りしていただいてかまわない。と伝えていただきましたのでコメントさせていただきました。
    少しづつ募金集めまりはじめております。もう少し集めて送りたいのですが通帳振り込み又は現金書留どちらが良いですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL