台風接近

P6195184.JPG

6月19日(火)

このブログを書いている時間は午後4時30分です。

 

台風の接近が予想されますが

今のところ風も無く

全くその気配を感じません。

シトシトと梅雨らしい霧雨が降っています。

 

ひまわり保育園は

明日も通常通り保育を行う予定です。 

 

明日の登園の時間帯は

暴風雨が予想されます。

保護者の皆さん十分お気をつけて登園してくださいね。 

 

 

保育園の職員は朝から

園庭や園舎の周り等を点検していました。

風に飛ばされそうなものは片っ端から片付けています。

 

年長の子ども達が

育てているトマトも風が当たらない場所に避難しました。

念には念を入れて茎が折れないように

棒に茎を結びつけて固定しました。

 

 

通勤距離の長い職員は

台風が少しでも離れる遅い出勤に変えました。

 

ちょっと大げさかなぁ…

と思ったりもしましたが

万全の態勢で台風に備えます。

 

動かしようのない 

伸び始めのゴーヤが

暴風に耐えられるか ちょっと心配です。

 

ゴーヤには夏にグリーンカーテンとして

活躍してもらわねばなりません。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL