子供の日

P5020034.JPG

5月2日(木)

こどもの日の集いを行いました。

 

毎年恒例となっているのは

こいのぼりのトンネルくぐりです。

 

ひまわり保育園ではいつの頃からか、

コイの大きな口に飛び込むゲームが行われるようになりました。

 

P5020047.JPG

小さい子にとっては

大きなコイに食べられてしまうようで

ちょっと怖いようで

口から入っていくときには表情が硬かった子も

しっぽから出てきた時は満面の笑みを浮かべています。

 

 

ちょっとした通過儀礼のようですし

なんだか厄除けにもなりそうですし

ご利益もありそうですよね

 

 

「なんも(なんにも)怖くなかった!」

「鯉のぼりに食べられた!」

等と子ども達は大はしゃぎで

何度も何度もこいのぼりのお腹の中をくぐって

ご利益たっぷりの子もたくさんいました。

 

 

これで子供達の健やかな成長間違いなしです。

 

 

明日からゴールデンウィーク後半です。

楽しい休日を!  

 


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL