ひまわりコンサート

P1015567.JPG

今日はひまわりコンサートの日。

 

毎年恒例となった

ひまわり会(保護者会)主催の行事です。

 

身の回りにはたくさんの音楽が溢れていますが

子供達に生で聴く音楽の良さを感じてほしい。

そんな保護者の方々の想いから

毎年、地域で活躍する音楽団体に演奏していただいています。

 

 

今年は

七尾高校合唱部の方々をお招きしました。

しかも、ただ歌を披露していただくだけではなく

子供達と交流し、一緒に歌を披露しようという企画です。

 

 

P1015557.JPG

高校生の方々には

2時間程の短い時間ですが

子供達の先生になったつもりで子供達に接してほしい。

そして

『歌うって楽しいな』『お姉さんのようになりたいな』と

思える時間にしてほしいとお願いしました。

 

嬉しいことに

高校生の皆さんは

笑顔いっぱいに子供達と交流し、一緒に歌の練習をしてくれました。

もっともっと交流の時間を取れたらと思うほどでした。

 

 

コンサート本番では

心洗われるようなきれいな歌声に

口をポカーーンと開けて見入っている子

一緒に歌を口ずさむ子

それぞれに楽しんでいたようでした。

 

 

P1015585.JPG

園児と高校生の合同合唱では

ちょっと照れくさそうにしていながらも

一緒に舞台に立って歌ってくれました。

 

 これをきっかけに

歌うことがもっと好きになってくれたらと願います。

 

 

また

高校生の方々が

「子供ってかわいいな。」

「保育士の仕事も素敵だな。」と感じてくれたら

こんなに嬉しいことはありません。

 


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL