おむつ定額サービス

平成30年10月から0歳児のお子様をもつ保護者の方を対象に

おむつ・おしり拭き定額サービス始めました。

これまで毎日

記名した上でおむつとおしり拭きを持参して頂いていました。

これが地味に保護者の方々の負担になっていたかと思います。

このサービスを利用される方はもう持参する必要はありません。

こども園でおむつをご用意します。

リーズナブルなお値段なこともあって

利用する保護者の方々からの評判は非常に良く

お申し込みが徐々に増えています。

サービスを利用される保護者の感想は

「おむつを買いに行く頻度が減って助かっています。

 仕事していると買いに行ける時間が少なく

 今まではギリギリになって、いつも買いに走っていたので(^-^)」

「時代に合ったサービスだと思います。値段も安くて助かります。」

「オムツの名前書きがなくなり、ずいぶんラクになった。

 ぜひ来年1歳児でもしてほしい!」

「値段がお手頃でありがたいです。

 エプロンやお手ふき、布団も定額制になって

 手ぶらで登園できればいいのにと思ってしまいます。」

嬉しい感想を沢山いただいています。

実はこのサービスは保護者の負担を減らすだけではなく

これまでおむつを1人1人個別に管理していた園職員の負担も減らしてくれます。

職員が子供達とふれあう時間と心の余裕ができるので

職員は喜んでいます。

保護者も職員も嬉しい取り組みになりました。

追記:令和元年度からは、好評につき1歳児にも対象を拡大しました。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL