2012年8月 6日

夏まつり

  P8046101.JPG  

8月4日(土)、夏まつりを開催しました。

 

「あついですねぇ」が

挨拶の言葉になる程の厳しい暑さ。

大型テントの設営、よしず、打ち水、水分補給等の

対策をしましたが

それでも熱射病を心配しなければならない程でした

 

それでも、暑さの中

保育園児やその保護者だけではなく

卒園児や地域の方々も大勢足を運んでくれました。

 

年長児バンビー組の子ども達は

大勢の方々を前にしても

自信をもって誇らしげに太鼓を叩いてくれました。

 

みんな しっかりと奉燈を担いで

園庭を練り歩いてくれました。

 

 P8046133.JPG 

役員の皆さんが提案してくださった

水ヨーヨーや うちわの夜店も 好評でした。

 

暑い夏の夕方

楽しい時間を過ごしていただけたのであれば幸いです。

 

 

準備から後片付けまで

役員の方々と一緒に汗を流したことも

夏まつりのよい思い出になりました。 

 

 

   

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/4110

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ