2012年12月20日

クリスマスケーキ

 PB278151.JPG

園内にはクリスマスツリーが飾られ

どの部屋からも

クリスマスソングを元気に歌う声が響いてきます。

 

PC208492.JPG

クリスマス会用の帽子も出来上がり

園内はクリスマスムードたっぷりです。

 

 

今日、年長のバンビー組は

担任や給食の先生と一緒に

クリスマスのケーキ作りにチャレンジしました。

 

PC208493.JPG

美味しいケーキを作ろうと

みんな真剣そのもの。

これまでにクッキング体験を何度も経験しているので

協力し合って調理していました。

 

 PC208497.JPG

出来上がったケーキにローソクを灯すと

すっかりクリスマス気分。

 

 自分達で作ったケーキは最高に美味しかったようです。

他の先生方も羨ましそうにしていました…。

 

 

明日はいよいよクリスマス会です。

「雪が降ってるからサンタさん来れそうだね」等と

待ち遠しそうに話している姿から

子供達はとっても楽しみにしていることがわかります。

 

去年も書きましたが… 

先生方

「いい子にしていないと サンタさん来ませんよ!」

なんてこと言って、子ども達を脅さないでくださいね。

 

私は子どもの頃

「プレゼントもらえないかもしれない…。」

と、クリスマスが近づくとずいぶん心配したものです。

 

明日、背の高ーーーい、大ぉーーきなサンタさんが

ちゃーーんとプレゼントを持って来ますからね。

楽しみに待っていてくださいねぇ♪ 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/5267

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ