2013年8月26日

ただいま!

 P8241764.JPG

少し遅くなりましたが

先日のサマーキャンプのご報告。

 

 

  

担任の〇野先生が

Facebookにコメントを載せていたので

今回は彼女の文章でサマーキャンプを振り返ります。

 

 

 P8231634.JPG

 

P8231655.JPG

 

P8231726.JPG

「無事にサマーキャンプ終わりました。

そば打ち体験からの流しそば

広いアリーナでのドッヂボールやおにごっこ

幻想的なキャンドルサービス

ちょっぴり怖くなった館内探検

皆で入ったお風呂

寝相がすごかった夜中

山の空気を吸いながらラジオ体操。

 

子どもたちも意外や意外。

さみしがって泣く子も居なくて

ウキウキしている姿を見て、強いなぁと感じました。

 

 

P8231703.JPG

サプライズの保護者からの手紙は

子どもたちも心に響いたようで

普段は「字書けん〜…」って諦めるのが早い子も

真剣に返事を書いていました(^^)☆

親子の絆って素晴らしい!

 

 


キャンプから帰ってきて

保育園にお迎えに来たお母さんを見た時の皆の

すっごく嬉しそうな顔がとっても印象的でした。

 

 

一晩離れるという

こどもたちにとってもお母さん方にとっても大きな行事に

年長児担任として一緒に関わることが出来た事

とても嬉しいです(*^^*) 」
 

 

 

 

子供達にとっても 

保護者の方々にとっても

引率した4人の職員にとっても

良い経験になったと感じています。

 

 

数週間前、引率する職員4人で

現地を下見して当日のプランを練り上げてきた甲斐がありました。

 

 

今年も素晴らしいサマーキャンプになりました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/7383

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ