2017年7月20日

ご近所さん

P1010033.JPG

年長児バンビー組が

お隣にある

ファインプラス七尾工場さんを訪問しました。

 

ファインプラス皆さんと一緒に

交流しながら花壇に花を植えたり

工場の中も見学させていただきました。

 

 

P1010002.JPG

自動車の精密なプラスチックの部品が

次々に作られていく様子を

子供達は飽きることなく見入っていました。

 

 

P1010017.JPG

子供の目を通して見る働いている大人の姿って

最高にかっこいいんです。 

 

大人が働いている姿を

見る機会が少ない子供達にとって

貴重な経験になりました。

  

働く方々も皆さん明るく

笑顔の素敵な方々ばかり。

  

子ども達は

「楽しかった また行きたい!」

「私も機械触ってみたかった!」

と嬉しそうに話していました。

 

素敵なご近所さんに恵まれ

ひまわりの子供達は幸せ者です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/869

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ