2014年5月 1日

主任保育士

 P5014979.JPG

 保育という仕事は

人が人を育てる生業(なりわい)であり

保育の質は『人』で決まります。

 

ひまわり保育園を知って頂くには

『どのような先生がいるのか』をお伝えすることも

良い方法だと考え

今日からこのHPで職員紹介シリーズを始めます。

 

これから

週に2・3人ずつ先生をご紹介しますね。

 

 

初めに登場するのは

〇西 〇枝先生です。

 

主任保育士として

ひまわり保育園の保育現場に無くてはならない

要(かなめ)となっていいる先生です。

 

 

保育士としての長い経験があり

ひまわり保育園の保育を知り尽くしている先生。

 

優しくて思いやりがあって

とーっても笑顔の素敵な先生。

 

ベテランでありながら

向上心が強く

「努力家」「誠実」という言葉がぴったりな先生。

 

若手の成長を願って

時に心を鬼にして厳しく指導しようとするものの

どうしても優しさがにじみ出てしまう先生。

 

主任保育士として

必要に応じて自らの意見を述べつつも

園長が下した最終判断を尊重し

その思いを理解しつつ

その結論を保育園の職員全体に

しっかりと浸透させてくれています。 

 

 

書き始めるときりがないほど

素敵な先生(主任保育士)です! 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/9371

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ