2012年9月 8日

この木なんの木...

P9016507.JPG

先日のブログでも書きましたが

保育する上で最も大切なのは

日常の生活と遊びです。

 

しかし、例年 運動会の直前になると

どうしても子供達に無理を強いることが

多かったように思います。

 

そこで

今年の運動会は内容を少し変更しました。

 

例年プログラムの最後に

3・4・5歳児が合同でマスゲームを披露していましたが

今年はちょっと趣を変えて

親子一緒に、みんな一緒に踊るプログラムに変えました。

 

プログラムの最後は

子供達もちょっと疲れ気味

親子一緒に楽しく踊ることで

「今日は楽しかったね♪」と

気持ちを通わせながら

運動会を終われたらと考えました。

 

 

「えぇ! 大人も踊るの…。」と思われた

保護者の皆さん 心配なさらないでくださいね。

曲は誰もがよく知っている

「この木なんの木 気になる木」

 

振り付けは とっても簡単です。

当日、お教えしますから

子供達と一緒に楽しく身体を動かしましょう! 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/4378

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ