2012年12月11日

おたのしみ会

  P1080469.JPG

12月9日(日)

「おたのしみ会」が終わりました。

 

多くの保護者の方々から

「子供の成長を感じることができ感動した」

「すごく良かったです」

という嬉しい言葉をたくさん頂きました。

 

 

保護者の皆さんが客席から見ていたのは

成長していく子供達の姿。

 

子供達が舞台上から見ていたのは

笑顔で見守ってくれる家族と先生の姿。

 

舞台と客席の間で

子供達と保護者の皆さんの両方を見ながら

その結びつきが目に見えるようでした。 

 

 

 

当日の舞台裏でも子供達は

お父さんお母さんに

おじいちゃんおばちゃんに

かっこいい姿を見てもらえることを楽しみに

本当に意気込んでいました。

 

大切な家族が見ているから

いつも以上の力を発揮していた子もいました。

 

逆に大切な家族が見ているからこそ

気負いすぎて力が発揮できなかった子もいました。

 

結果は違っても 

どちらの 姿も頑張ろうという気持ちは

同じだったように思います。

 

 

しかし…

あの大舞台は大人でも

キンチョーーーしますよねっ

子供達は本当によくやってくれました。

 

先生方も大きなプレッシャーだったかと思います。

よくやりました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/5265

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ