2013年5月23日

フリー保育士(2)

 P5020132.JPG

フリー保育士の 〇下  〇恵 先生です。

 

昨年度は

ひまわり保育園の顔とも言える

年長児担任でしたが

今年はあまり目立たない裏方のような仕事です。

 

 

しかし

フリー保育士は保育園全体がスムーズに機能するために

なくてはならない潤滑油のような大切な役割です。 

 

〇下先生は

周囲の動きに惑わされず

自分なりのペースを守って

臨機応変に行動できる力を持っています。

 

 

仕事を緻密に完璧にこなす力も持っています。

どんな仕事をお願いしても

私の期待以上の結果を出してくれる力の持ち主です。

 

それでいて 

明るく、和やかな雰囲気を周囲に感じさせているところが

〇下先生の良いところだと感じています。

 

 

 

6月後半からは産休育休に入る予定ですが

それまで、体を大切にしながら頑張ってもらいたいと思っています。

 

育児休暇を終えて

戻ってきてくれるのが待ち遠しい先生です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/6211

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ