2013年8月19日

手紙

 P8161591.JPG

昨年から

サマーキャンプのテーマの一つに

『 家族との絆を深める。 』ことを加えました。

 

 

毎日当たり前のように

同じ屋根の下ですごしている家族と

一泊二日の間

離れて過ごすサマーキャンプ。

 

  

この時間が

家族との心の距離まで離れてしまう時間ではなく

 

離れているからこそ

家族の愛情を近くに感じ

絆を深める機会にしたいと考え

子供達にナイショの企画を用意しています。 

 

 

 

 それは

 家族からの手紙です。

 

 

 

 

楽しいながらも

少し心細い気持ちも感じている子ども達に

保護者の方々に書いていただいたサプライズレターが届きます。

 

 

内容は

応援メッセージや

普段なかなか面と向かって言えない気持ち。

 

 

 

  

多くの保護者の方々にとって

わが子に手紙を出すことは初めて経験のようです。

 

  

  

手紙を受け取ったり

送ったりする経験は

子供達だけではなく保護者の方々にとっても

新鮮な経験になるでしょう。 

 

 

 

昨年のサマーキャンプでも

子供達が身動き一つせずに

食い入るように手紙を読み

中には嬉し涙を流す子供達の姿に

傍らにいた私たちまで感動したものでした。

 

 

 

今年も

きっと良い経験になると思っています。

 

 

 

そうそう。

このブログを読んだ方は

手紙のことを

子供達にナイショにしておいてくださいね。 

 

 

子供達を驚かせ

感動させたいのです。  

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/7303

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ