2016年2月13日

親子ふれあいデー

 

P2130072.JPG

2月13日(土)は0・1歳児の

「親子ふれあいデー」でした。

 

部屋の様子を覗いてみると

和やかな雰囲気の中で

保護者の皆さんがとっても優しい顔をしているのが

印象的でした。

 

P2130067.JPG

この「親子ふれあいデー」という行事では

保護者の皆様に

子供達がどのような園生活をしているか知って頂くことや

子供達が慣れ親しんだ保育室で大好きなご家族や保育教諭と一緒に

ゆったりと和やかな時間を過ごしてほしい

と考えて開催しています。

 

 

0・1歳の時期は信頼できる身近な家族や先生と

ゆったりとした雰囲気の中で過ごすことが何よりも大切です。

 

 

家族や保育教諭との強い信頼関係が育まれ

大きな安心感に包まれていることを感じられることで

子供達はその後、自信をもって

様々なことにチャレンジしていけるのです。

 

0・1歳児の頃は行事が少なく

保護者の皆様にはちょっと物足りないかもしれませんが

この時期だからこそ

家族や先生とのゆったりとした時間を

何よりも大切にしたいと考えています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/16860

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ