2017年7月25日

水あそび

P7110028.JPG

水は子供にとって ものすごーく楽しい玩具の一つ。

しかも、暑ければ暑い程楽しくなるのが水あそびです。

 

7月6日にプール開きをして以来、

子供達は蝉の鳴き声をかき消す程に大きな歓声をあげて、

思う存分プールや水あそびを楽しんでいます。

楽しくて楽しくて、

なかなかプールから上がろうとしないのは毎年恒例の姿です。

 

IMG_3355.JPG

今年は保育教諭との水のかけ合いっこがヒートアップ。

子供も大人もずぶ濡れになって園庭を駆けまわっていました。

0・1歳児は体に水がかかっただけで大泣きする子もいましたが、

冷たい水の冷たさに驚いたり、心地よさに満面の笑みを見せてくれました。

 

DSC01015.JPG

園庭では泥あそびも楽しんでいます。

泥の感触を手足だけでなく、

全身泥まみれになって楽しんでいます。

 

自然に触れる時

特に水・砂・泥は子供達の身も心も開放し

「本来の自分」を思いきり表してくれます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/25254

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ