2012年9月20日

運動会の練習

P9116626.JPG  

ようやく秋らしい爽やかな風が吹くようになりました。

あまりの残暑の厳しさに

運動会の練習をする時は

あっつーーーい園庭ではなく

遊戯室で行うことがほとんどでした。

 

運動会の練習という名の

我慢大会にならないように

先生方もよく配慮していました。

 

 

 

年長児バンビーが取り組むプログラムの一つが

「 組体操 」と「 パラバルーン 」です。

 

組体操の見どころは

子供達の倒立です。

4月、年長になってから

日々の保育の中で倒立の練習を

楽しんできました。

……本当に楽しんで取り組んでいました。

保護者の皆さん 上手くできましたら拍手をお願いしますね。

 

パラバルーンは

見ている私達も楽しいのですが

演じている子供達が一番楽しいようです。

大きく膨らませてドームを作ったり

そのドームの中に入ったり

友達との何とも言えない一体感を感じることができます。

 

年長児バンビー組にとっては

運動会の練習が

友達との関係がさらに深まる機会になったように思います。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/4413

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ