2013年2月23日

2周年!

 P2239352.JPG

ホームページをリニューアルして

はや2年になりました。

  

以前のホームページでは

訪問回数が1年間に200件程度だったものが

リニューアル後からどんどん増え

1年目には総訪問回数が5000件

2年目の総 あそう総合そう訪問回数は約12,000件となり

2年間で開かれたページ総数は約150,000ページとなりました。

地方の小さな保育園のホームページとしては

なかなか立派な数字です。

 

2年経っても未だに

「いつまで続くかねぇ…」

「おかしなこと書かないかねぇ…」と心配されている

私、副園長のブログもこのように奇跡的に続き

一番人気のコンテンツになっています。 

 

保護者の皆さんや市内の方々からだけでなく

市外、県外、更には国外からも

多くのアクセスを頂いくようになりました。

 

また、同業の保育関係の方々からも

「よく読んでますよ!」と声をかけられ

嬉しいやら、恥ずかしいやら…。

 

 

インターネットを使った発信は

このホームページとfacebookページの2本柱です。

 

ホームページではひまわり保育園の保育に対する

基本的な考え方や保育内容をお伝えし

facebookページでは

日々の保育の出来事を発信しています。

   

今後もこのホームページとfacebookページを通して

ひまわり保育園をより多くの方々に知っていただき

もっともっと身近にひまわり保育園を感じていただけたらと考えています。 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/5786

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ