2014年5月16日

年中児担任

P5165494.JPG

今年度の年中児担任は2人態勢です。

もう一人の先生が

成〇 〇央 先生です。

 

笑顔良し。

挨拶良し。

気配り良し。

 

子供の思いを受け止め

小さな成長を見逃すことなく見守り

どうすれば子供達と楽しみながら

成長につながるのかよく考えながら保育しています。

 

 

昨年度の1年間

フリー保育士や0歳児の担任等

様々なお仕事を経験してきて

保育現場の動きを広い視野で見て、経験してきたことで

多くのことを学んだように見えます。

 

 

今年度は

初の年中児担任として

子供達の前で

笑顔で充実した活動を展開してくれています。

 

 

子供達や保護者の方々から見えないところでは

同じお部屋を担任する仲間と一緒に

相談しあい、悩みながら保育の仕事と向き合っています。

 

 

保育園の仕事って本当に難しいなと思うのが

どんなに頑張っても

結果がすぐに出ないこと。

 

もしかするとその結果が分かるのは

子供達が大人になった時なのかもしれません。

 

成〇先生が

真剣に子供達に向き合っているからこそ

難しいと感じるのです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/9516

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ