2013年8月 4日

夏まつり

 P8031434.JPG

梅雨明けはまだですが

不安定なお天気がようやく終わり

本格的な夏が始まろうとしている最初の週末。

 

 

最高気温も28℃という

日差しも柔らかく気持ちの良いお天気の下 

毎年恒例の『夏まつり』を開催しました。

 

 

 

大勢の保護者の方々が見守る中

年長児バンビー組の子供達が

野崎さんと一緒に練習してきた

和太鼓を誇らしげに披露してくれました。

 

 

 

 

P8031433.JPG

奉燈を担ぐ子供達は

「肩が痛い!」「重たい!」と言いながらも

ご家族の前で誇らしげに担いでくれました。

 

 

 

 

P8031454.JPG

保育園児やその保護者だけではなく

卒園児や地域の方々も

大勢足を運んでくれるました。

 

 

昔と変わらぬ夏まつりを

「懐かしぃ!」「私たちもやったねぇ!」と

笑顔で 見守ってくれていました。

 

 

 

 

 P8031418.JPG

ひまわり会(保護者会)の役員の方々と一緒に

企画・準備してきた夏祭りです。

 

役員の方々皆さんが

『 子供達のために 』という想いをもって

楽しみながら企画・準備をしておられたのが

とても印象的で嬉しく思いました。 

 

 

また、午前中の準備から後片付けまで

役員の方々と一緒に汗を流したことも

夏まつりの楽しい思い出になりました。 

 

 

 親子一緒に

 友達と一緒に

 先生と一緒に

 楽しい時間を過ごせたのであれば幸いです。

 

 

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/7301

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ