2014年5月12日

年中児担任

 P101531240.JPG

年中児かもめ組の担任

〇 由〇(〇す〇き ゆ〇)先生

 

 いつ見ても

素敵な笑顔で保育してくれ

穏やかな雰囲気と元気の良さの両方を

感じさせてくれる先生です。

 

 

日々の子供達の成長を

自分のことのように楽しげに話している姿からは

子供達の成長を願い

より良い保育をしたいという

熱意と誠実さを感じます。

 

一つ一つの仕事に対しても

責任を持ってやり遂げようとする姿勢も感じます。

 

 

 

『未満児の先生』という

イメージが強いのですが

実は、数年前からずっと

『3歳以上児の担任をしてみたい。』という

本人からの希望を受けていました。

 

今年が〇す〇き先生にとって

以上児を担任する最善のタイミングだと考えていますし

この1か月の保育を見て

それが間違いではなかったと感じています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/9517

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ