2013年5月 1日

子供の日

P5020034.JPG

5月2日(木)

こどもの日の集いを行いました。

 

毎年恒例となっているのは

こいのぼりのトンネルくぐりです。

 

ひまわり保育園ではいつの頃からか、

コイの大きな口に飛び込むゲームが行われるようになりました。

 

P5020047.JPG

小さい子にとっては

大きなコイに食べられてしまうようで

ちょっと怖いようで

口から入っていくときには表情が硬かった子も

しっぽから出てきた時は満面の笑みを浮かべています。

 

 

ちょっとした通過儀礼のようですし

なんだか厄除けにもなりそうですし

ご利益もありそうですよね

 

 

「なんも(なんにも)怖くなかった!」

「鯉のぼりに食べられた!」

等と子ども達は大はしゃぎで

何度も何度もこいのぼりのお腹の中をくぐって

ご利益たっぷりの子もたくさんいました。

 

 

これで子供達の健やかな成長間違いなしです。

 

 

明日からゴールデンウィーク後半です。

楽しい休日を!  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/6215

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ