2018年1月25日

雪あそび遠足

P1190193.JPG

1月19日(金)、4・5歳児が鹿島少年自然の家まで

『雪あそび遠足』に行ってきました。

 

冬になれば園庭の雪や氷を玩具にして

元気に遊ぶ子供達ですが

よりダイナミックに冬の自然の面白さを体験しようと初開催しました。

 


ソリ遊びでは

「たのしーーい!」「うひょーー!」と

大きな声をあげて 何度も坂を上っては滑り登っては滑っていました。

 

CIMG5457.JPG

また、ウサギの足跡を見つけて足跡をたどって遊ぶ子や

雪合戦を楽しむ子

一人静かに雪に寝ころんで別世界を堪能する子

坂の上からでんぐり返しで転がっていく子

思い思いに冬の大自然を満喫。

 


CIMG5421.JPG

お昼ご飯はカレーライスをお腹一杯食べて

帰ってからは遊び疲れてぐっすりと眠る。

初企画の雪あそび遠足でしたが

子供達も職員も大満喫して帰ってきました!

 


寒い寒い冬ですが「冬大好き!雪あそび大好き!」と思える

たくましい子になってほしいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/25260

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ