2016年1月26日

雪あそび

P1260555.JPG

保育教諭が毎月・毎週立てている計画には

『雪あそび』の言葉が毎回のように並び

子供達だけではなく保育教諭も雪を待ち望んでいました。

 

今シーズン前半には

暖冬で雪あそびはできないかも…。

そんな心配をしていましたが

ようやく北陸の冬らしい大雪が降ってくれました。

 

昨日から職員総出で雪かきを終わらせ

今日は思いっきり雪あそびを満喫しました。

 

 

 P1260550.JPG

子供達と雪あそびするのって

なんて楽しいんでしょう。

 

雪は冬の空から届けられた最高の玩具です。 

園庭の環境は普段とはガラッと変わり

遊びは無限大に広がって行きます。 

 

子ども達は寒さや雪の冷たさなんか全く気にせずに

完全に心を解き放って遊んでいました。

   

雪合戦で 先生との真剣勝負

 

フワフワの新雪の上にダイビング。

 

自分の身体より大きな雪だるまを作ろうと

必死に雪玉を転がし続ける。

 

 

しばらくは雪あそびの日々が続きそうです!  

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://with-himawari.jp/mt/mt-tb.cgi/16692

コメントする

ブログ: 月別アーカイブ